2009年12月12日

芳香浴で!(^^)!

芳香浴で!(^^)!

娘が二日前から「咳、鼻水」が始まり(元気ではありますが)
ゆうべは症状が強くなり「やばいぞ」と思ったミモリです。

ふだん寝る時は部屋にアロマを焚くことはないのですが
ゆうべは「こんな時こそicon102」と、娘の寝ている枕元にアロマランプ・・
ユーカリ・ラディアタ2滴とローズウッド3滴を垂らしました。

3分もしないうちに、寝苦しそうだった咳がおさまり
朝目覚めたら「ママ、なおったよ」と嬉しそう。

ほんと!咳も鼻水もゼロ!face05

icon114芳香浴icon114

シンプルだけど、アロマの良さをまたまた実感した朝なのでした。



同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
「生活の木」と「プラナロム」
今年もお世話になりました
三上杏平先生の講義
ネガティブな時
doTERRAの精油
アロマなクレンジングクリーム
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 「生活の木」と「プラナロム」 (2011-03-04 19:49)
 今年もお世話になりました (2010-12-31 21:26)
 三上杏平先生の講義 (2010-11-23 07:18)
 ネガティブな時 (2010-11-18 08:39)
 doTERRAの精油 (2010-11-17 15:59)
 アロマなクレンジングクリーム (2010-11-08 16:09)

Posted by ミモリ at 16:12│Comments(2)アロマ
この記事へのコメント
芳香浴すごいですね!!鼻水ダラダラになると本当寝苦しくて仕方ないですもんね(>_<)私も風邪ひきかけたときには、ぜひチャレンジしてみたいと思います\(~o~)/
Posted by やさいかん at 2009年12月12日 16:45
やさいかんさん

花粉症な春にも良いですよ♪
ユーカリはちょっと作用の強い精油ですが
「ラディアタ」は比較的穏やかで子供でも安心なのが嬉しいです。
やさいかんさんもぜひ☆
Posted by ミモリ at 2009年12月13日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。