2009年09月07日

刺激のある精油

刺激のある精油
ちょっと写真ではわかりにくいのですが
肌の一部が変色しているのわかりますかicon14

肌は強い方なんですけどね、私。
先日、ある精油を使ったら、こんな風に炎症を起こしてしまいました。しかもヒリヒリ。

効能としてはとても素晴らしいものがあるので
10ccの基材に1滴だけ使ってみたわけですが・・
(刺激Bランクに分類されてます。でも、あえて使ってみました)

やはり危険が予測される精油は
使い方や濃度の判断に更なる注意が必要ね、という体験談(失敗談?)でした。

そうicon67「薬効」があるだけに・・icon53


タグ :アロマ

同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
「生活の木」と「プラナロム」
今年もお世話になりました
三上杏平先生の講義
ネガティブな時
doTERRAの精油
アロマなクレンジングクリーム
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 「生活の木」と「プラナロム」 (2011-03-04 19:49)
 今年もお世話になりました (2010-12-31 21:26)
 三上杏平先生の講義 (2010-11-23 07:18)
 ネガティブな時 (2010-11-18 08:39)
 doTERRAの精油 (2010-11-17 15:59)
 アロマなクレンジングクリーム (2010-11-08 16:09)

Posted by ミモリ at 19:17│Comments(4)アロマ
この記事へのコメント
ミモリさん★大丈夫ですか?
何の精油なんだろう?ってやっぱ自然は偉大って事ですねぇ!!
Posted by アロンジェ at 2009年09月09日 12:50
アロンジェさん

ご心配ありがとう、大丈夫です。
4~5時間後には綺麗にひいてました。
読んだ人に先入観与えない方がよいかなと思って書かなかったんだけど
精油はシナモン・カッシア。(葉付き小枝)
まさにニッケ玉の匂いです☆
Posted by ミモリ at 2009年09月09日 16:22
お久しぶりです。
「シナモン」だったんですねぇ。
こういう情報って、実はとっても大事ですよね。
あとは、ご自身の体調とか生理の周期(生理中・生理前)とかも影響しますので、もう一度体調を整えてチャレンジするのも良いですよ。
私は、結構、このやり方で大丈夫なものが増えています。
あと、メーカーを変えても違ったり、、、、
自然のものと、自然な私たちの身体、、、、その時その時で違った反応があるようです。
ま、だから楽しいとも言えますね!
Posted by Titania at 2009年09月14日 09:09
Titniaさん

すみません、コメントに今気付きました!

ほんと、そうですね。
常に同じじゃないわけで
もしかしたら、ナイスパートナーになれる瞬間があるかも・・
ほんと、おもしろい☆☆☆
Posted by ミモリミモリ at 2009年09月17日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。