2009年05月11日

ごめんなさい、今日だけ愚痴

ごめんなさい、今夜だけ愚痴らせて。

「すべて必然」・・・そう思うと、たいていの壁は
乗り越えられる(前向きに受け止める)ようになったと思うのですが

今年は大きな役員も重なっているし
家庭や仕事の諸事情があるので
申し訳ないけど、もうこれ以上、役は受けないicon59

そんな決意とウラハラに
今日とうとう決まってしまいました、部活動の後援会長icon196

「なるべく毎回選手として出る生徒の親が役員を、、、」
それは理解できます。そして
その名前に上がったのもありがたいことです。

でも、皆それぞれが言い訳をいったらキリがないわけで
最終的に、名前の出た親数人でジャンケン。。で、負けicon15

子供達が頑張っているのに
保護者が後ろ向きではかわいそうなので
結局は前向きに頑張らなきゃicon14とは思うのですが

でもね、、、、、ごめんね、ぐちぐちぐちぐち。

神様キビシイわぁ face10



Posted by ミモリ at 00:12│Comments(6)
この記事へのコメント
今年はめずらしく人生で初、役員をしない年になりました。

わたしの場合、今までは、
主人から「すすんで引き受けなさい」と言われていたのもあったし
もちろんミモリさんと同じような気持ちもあって引き受けていたのですが

今年は、役員選考の日
(その日はちょうど「入学式」で、うちら夫婦そろって出席)
わたしがぶち切れ(主人は「引き受けなさい」というのですが)

「なんで、いつもわたし(妻)なの?あなた(夫)がしてくれるならいいよ」って。

ま、そんなこんなで何もしなかったのですが。

けっこう夜出たりしなきゃいけないので
休めないですよね。。。
Posted by きらく at 2009年05月11日 07:18
こんにちは
はじめまして

「好きだからやっているのよ」
「私にはそんな時間ないから」
などと言われると かっち~~~んとなりますし
「お疲れ様です(^^)]
「ありがとうございます」っていわれると
「いえいえ いい経験をさせていただいて・・・」
と思ったり


役員決めのあのじと~~~~とした
雰囲気たまらなく嫌いです
役員決めの日が一番落ち込みますよね
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月11日 07:33
”部活動の後援会長”とは大役ですね~ (^_^;)
でもでもmimoriさんも言うとおり
ジャンケンで負けたのは必然で
きっと実りのある経験を沢山されると思いますよ!!
とは言っても色んなものとの両立が大変だとは思います(><;)

きっとあなたなら乗り越えられますよ~~☆☆
頑張って~~~~(^O^)/  
Posted by taetae at 2009年05月11日 10:16
きらくさん

そうなんだ~、毎年お疲れさまでした。
私も今朝、主人に「ねぇねぇ、パパが後援会長しない?」
と言ってみたけど、あっさり断られました(^^;)
まあでも彼は、土日の私の仕事や部活や学校行事のたびに
一番下の子の子守をしてくれるので文句は言えないですけどね。

ではきらくさん、今まで役員頑張った分、
今年はご家庭やご自分のための時間が多く使えるといいですね♪
Posted by ミモリ at 2009年05月11日 21:47
hanabusaさん

初めまして。コメントありがとうございます。

おっしゃる通り~!まさに同感です。

だからこそ、役をされてる方には心から
「お疲れさまです」と言える側の人間になれるんですよね。
がんばりましょうね(^_-)
Posted by ミモリ at 2009年05月11日 21:55
taeさん

はは。ありがとうございます。
そうですね、実りある経験であることを願います。
そして年老いた時
「あの時は・・」と笑って話せるようにしたいなぁ。

なんでもそうですよね(*^_^*)
Posted by ミモリ at 2009年05月11日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。