2009年04月26日

下関と門司港レトロの旅

下関と門司港レトロの旅

地元の店の抽選に当たって
義理の妹と「下関」「門司港」の日帰りバスツアーに行ってきました。

最初に鳥栖で「毛皮」の卸屋さんを見学。
毛皮について思いがけず知識を深め
展示コーナーではカシミヤやムートン、シーツやコート、カーペットなど
いろいろ触ることができました。
販売員のしつこさには参りましたが・・まあ、笑い話ですかねicon195

九州から本州へ渡り山口県下関。ここでは「ふぐ料理」を頂きました。
山口の方は「ふぐ」ではなく「ふく」と言われるそうです。縁起が良いので。
お料理の写真をとりたかったけど、団体でテーブルに並んで座ったので
シャイな私は、写真をとれませんでしたicon11
刺身・天ぷら・味噌汁・釜飯、、と「ふく三昧」・・タンパクな優しい味で美味しかったです。

関門橋のみえる展望台に立ち寄ったあと、関門トンネルをくぐり
「門司港レトロ」を自由散策。町並みのあちこちには
レトロな建物がそのまま残してあって、なかなかお洒落。
下関と門司港レトロの旅
門司港って、本州へ行く時の単なる通過点でしか思っていなかったのですが
あらためて、九州最北の、ちょっと異国な魅力を味わうことができました。
時間があれば、もっとたっぷり歩いてみたいなぁ。

いっぽう、私達が旅行でのんびりしている間
私達の、二人のパパ達は、それぞれに子供の世話をしてくれまして・・感謝花マルicon113icon97

見るのも聞くのも匂いも味も新しい・・旅ってやっぱり良いですねicon64



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
光の音色 と プロ意識
潜在意識でつながった・・?
新しく買う前に
初めての生リース
ビフォー☆アフター
整理収納セミナー
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 光の音色 と プロ意識 (2011-01-28 16:14)
 潜在意識でつながった・・? (2011-01-13 19:49)
 新しく買う前に (2010-11-11 17:15)
 初めての生リース (2010-11-05 16:15)
 ビフォー☆アフター (2010-10-12 06:58)
 整理収納セミナー (2010-09-24 14:39)

Posted by ミモリ at 11:40│Comments(2)暮らし
この記事へのコメント
こんにちわ  お邪魔します☆
私も昨年の夏、主人と行きました
まったく、同じコースみたいですね
なかなか、よかったですよね!!
  *(^o^)*
Posted by ふっこふっこ at 2009年04月26日 14:21
ふっこさん

コメントありがとうございます☆
ホ○デーツアーですね♪
販売員さんには少々ムッときたけど
あまりのしつこさに、もう笑うしかない、って感じでした。
ふっこさんはどうでしたか(^_-)
Posted by ミモリ at 2009年04月26日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。