2010年09月08日

心がフッと軽くなる「瞬間の心理学」

心がフッと軽くなる「瞬間の心理学」
精神科医 名越康文先生の著書です。

まだ途中までしか読んでいませんが、とても心に響くフレーズに出会いました。
私の言葉でまとめてみると
「閉塞感を感じるのは、未来と過去にとらわれているから。
 "今ここ"の過程に集中しよう。」

・・あicon59

確かにネガティブに落ち込んでいる時って
過去や将来の不安にとらわれていて
その瞬間を楽しむことを忘れてる・・・・

ドキッとしました。


タグ :心理学

同じカテゴリー()の記事画像
風水整理術入門
同じカテゴリー()の記事
 風水整理術入門 (2010-08-30 14:53)

Posted by ミモリ at 16:10│Comments(2)
この記事へのコメント
 私も、昨日 アマゾンに注文していた本が届いて 読み始めました^^
土曜日に行われるイベントに、スタッフとしてお手伝いに行くのですが、そこに講演に来て下さる先生のご本。。。
月経血コントロールとか・・・女性のご家族がいらっしゃるmimoriさんも、興味あるかも。
Posted by Rui mama at 2010年09月08日 20:49
Rui mamaさん

イベントのスタッフ、かっこいい~。がんばってね。
その本も面白そうですね。
今度お互いの本を交換してみましょうか☆
Posted by ミモリ at 2010年09月08日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。