2009年09月17日

風邪予防ジェルとリップクリーム

風邪予防ジェルとリップクリーム
先日の日記の中でも触れた「風邪予防ジェル」。
(免疫刺激作用のある精油を中心に)

気付いた時に、みぞおちなどにチョンとつけているのですが
昨日は朝から娘が風邪の予感で(鼻づまり、鼻水、本人もキツイと言う)
これはヤバイかも!と思ったので
寝る前に背骨の脇や喉元にも、いつもより丁寧にヌリヌリしてみました。

その成果かどうか、実証はできませんが

今朝起きたらケロッとしてました。やったicon100

それから、次女からは
数日前から「唇が乾燥するのでリップクリームを」とリクエストされてました。
しかしすっかり忘れていて、今朝になって催促。
登校時間まで30分以上あったので「よっしゃ」と一気作り。
今年はシアバター入り。しっとり潤うクリームが出来ました。

みんな元気に、いってらっしゃ~いicon23




タグ :アロマ熊本

同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
「生活の木」と「プラナロム」
今年もお世話になりました
三上杏平先生の講義
ネガティブな時
doTERRAの精油
アロマなクレンジングクリーム
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 「生活の木」と「プラナロム」 (2011-03-04 19:49)
 今年もお世話になりました (2010-12-31 21:26)
 三上杏平先生の講義 (2010-11-23 07:18)
 ネガティブな時 (2010-11-18 08:39)
 doTERRAの精油 (2010-11-17 15:59)
 アロマなクレンジングクリーム (2010-11-08 16:09)

Posted by ミモリ at 19:24│Comments(4)アロマ
この記事へのコメント
私は最近インフルエンザ対策のスプレーを持ち歩き
いつでもどこでもシュッシュしております^^;
前回の楢林先生のセミナーでインフルエンザ対策の
とても興味深いお話がありかなりお勉強になりましたよ~^^V
また
セミナーご一緒いましょうね~♪♪
Posted by パチュリ at 2009年09月18日 14:32
パチュリさん

セミナー行かれてるのね、偉いな~。
(今年はセミナー行けてません)
わ~、どんな話だろう。残念(>_<)

そうそう!パチュリさんに連絡することがありました。
のちほどメールしますね。
Posted by ミモリ at 2009年09月18日 16:35
はじめまして(^-^)
2児のママのゲンママと申します。

“風邪予防ジェル”に曳かれておじゃましました。
風邪をひいたり、熱を出すことは免疫をつけたり
ガン細胞を破壊するのに良いとも言われていますが、息子が咳をし出すとドキッとするわたしです(汗)

現在、なるべく薬に頼らない育児を勉強しています。
良かったらアロマジェルを作っていただきたいのですがお願いできますでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by ゲンママ at 2009年09月19日 21:34
ゲンママさん

はじめまして。
ていうか、お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

そうですよね、風邪はなるべくひいてほしくないけど
ひいてしまった時は、私もいさぎよく
「免疫がまたつくサ」と思うようにしてます(^^;)

なるべく薬に頼らない育児、は良いですよね。

ただ、とても申し訳ないのですが
精油を使ったクラフトは、法律的に
作ってさしあげることが難しいんです。
(ごめんなさい、特にアロマを仕事にしているので立場上にも厳しくて。。)

作り方をご指導する事はできるので
もしよかったらご連絡くださいね。
info@aroma-mimori.net です。
Posted by ミモリ at 2009年09月21日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。