2009年06月25日

事故とかベビマとか・・

事故とかベビマとか・・

今日は、福岡と宮崎からJAAチャイルドケア仲間が熊本に来られて
私も一緒にサコモディさんのベビーマッサージ教室を見学させてもらいました。
楠団地の中にある、夢もやい館にて。
ベビーの泣き声や笑い声、やさしいママ、温かな講師陣・・

やっぱりベビマは最高icon12

(・・・そしてベビーはもちろんだけど、幼児も思春期の子も
 大人も、お年寄りも「人の肌のぬくもり」「タッチ」は大切ですねicon99

実は先日、娘が不注意で
自転車ごと車にはね飛ばされる事故を起こしたので
(けど本当にお陰様で、幸い入院する必要もなかったです)
ここ数日、その対応(病院とか保険やさんとか警察とか)に追われて
少々疲れがたまっていたのですが
そんな中でのベビマのひとときは、私の中でとてもキラキラしていました。

講座のあとでも、講師陣の方や仲間と話す機会がもてて
こういう刺激って私には時々必要~、しあわせ~、ありがと~って思いました。

それにしても・・・今回の事故で学んだ事や思う事がたくさんあります。
その話はもう少し落ち着いたら、またにでもicon114

※サコモディさんが今回のベビマ講座の事をブログにアップして下さいました。
了解を得てリンクさせて頂きま~す。こちら



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
タイトルなし・・
手放す
ココロのゴム
1円・・確定申告
春の足音
色
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 タイトルなし・・ (2011-02-24 13:25)
 手放す (2010-10-11 08:08)
 ココロのゴム (2010-07-18 16:44)
 お久しぶりです (2010-04-21 13:10)
 1円・・確定申告 (2010-03-03 12:17)
 アナタはだあれ?! (2010-03-01 07:46)

Posted by ミモリ at 00:18│Comments(4)ひとりごと
この記事へのコメント
昨日は、ありがとうございました。

それと、リンクもありがとうございます。

宣伝が下手(苦手!?)なわたしとしては、
クチコミでのご紹介、ホントにうれしいです。

協会など所属が違ったとしても
オイルマッサージの効果って素晴らしいですもんね。
通じるものがありましたよ。

もっともっと広がるといいですけどね。
お互い、ボチボチですものね(笑)。
Posted by きらく at 2009年06月25日 13:02
きらくさん

ありがとうございます!!
ボチボチ!(笑)

いや~、きらくさんとこは全然ボチボチじゃないですよぉ。それに
きらくさんが宣伝ヘタなら私は・・どう言えば良いのか(爆)

JさんにOさんに、きらくさんに、そして講師の皆さんに
いっぱい感謝なミモリです。
Posted by ミモリ at 2009年06月25日 21:14
 大変、お世話になりました。。。とても有意義な一日を過ごすことが出来、本当に有難うございます♪ また、皆様と会って公私ともに楽しめたら~と思いました^^ 

実は、祖母が熊本人でして、母も疎開の時は、熊本城近くの(第一女学校だったと思います)に通ったそうです^^
Posted by B.ハート at 2009年06月26日 23:07
B.ハートさん

こちらこそ本当にありがとうございました。
ゆうべ、ハートさんのホームページに伺ったら
「あ、来たことある~♪」って思いました。そのことを
今日メールしようと思っていたところでした。

熊本ともご縁があられたのですね、なんか嬉しい☆
これからも末永くよろしくお願いします。
Posted by ミモリ at 2009年06月27日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。