2009年05月29日

みぴょんの手作り石けん

みぴょんの手作り石けん
みぴょんちゃんから、手作り1号という石けんをもらいました。

手作り石けんシャンプーの気持ちよさを
噂には聞いていたけど・・・

使ってみてビックリicon67
洗っている時のしなやかな手触りが、なんと気持ちの良いこと。
お湯で流すと、いったんはアルカリ性になってか多少きしむけど
そのあと手作りクエン酸リンスでリンスすると
またまた、しなやかしっとり。

驚きはこれだけじゃなくて、髪をドライヤーで乾かしたあとの
髪のまとまりがとっても良い感じなんです。

これか~、みんながハマルと言っていたのはicon53

ほのかな香りもスキ。

あ~、また作りたい物が増えてしまった(笑)

みぴょんちゃん
とてもとても素敵な贈り物ありがとうございましたicon97


Posted by ミモリ at 07:59│Comments(2)
この記事へのコメント
使ってもらえて、嬉しいです
洗髪に使うと、暴れん坊がおしとやかになるようなそんな感じで、みぴょんも初めてこれで洗った時はビックリしました
ミモリさんの手作りリンスがよかっただけかも
Posted by みぴょん at 2009年05月29日 19:46
みぴょんちゃん

・・なんか「ちゃん」を付けたくなっちゃうの。

いえいえ、そんな謙遜なさらないで。
今日で3回目だけど、やっぱり洗髪後の
髪のまとまりの良さは確かみたい。

前田京子さんのどのレシピだろう
(ていうか本持ってない)
今すぐは余力がないけどいつか作る時がきたら
アドバイスよろしくね~♪
Posted by ミモリ at 2009年05月29日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。