2010年10月12日

ビフォー☆アフター

ビフォー☆アフター → ビフォー☆アフター

恥ずかしいですが、左の写真
台所のゴミ箱周辺は、油断するとすぐこのような事態にface07

ゆうべちょっと頑張りました。右の写真。
写真ではわかりにくいけど、この際、分別ゴミの捨て方や
物の置き場所をみなおしたら(そのために棚の中も処分&整理)
だいぶ広く使いやすく歩きやすくなりました。

毎日立つ台所は「使いやすさ」が一番icon59

さて次はどこをやっつけようかicon66



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
光の音色 と プロ意識
潜在意識でつながった・・?
新しく買う前に
初めての生リース
整理収納セミナー
ネットトラブル対策講座
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 光の音色 と プロ意識 (2011-01-28 16:14)
 潜在意識でつながった・・? (2011-01-13 19:49)
 新しく買う前に (2010-11-11 17:15)
 初めての生リース (2010-11-05 16:15)
 整理収納セミナー (2010-09-24 14:39)
 ネットトラブル対策講座 (2010-06-15 09:20)

Posted by ミモリ at 06:58│Comments(4)暮らし
この記事へのコメント
お久しぶりです♪apricotです。
きれいになってますね、すごい!!
mimoriさんぜひ我が家もお願いしたいですよ~(苦笑)
私も片付けないと…
片付けるまで腰が重たいですけど、きれいになると
心まですっきりしますよね(*^-^*)

ブログを始めたんですよー
良かったら覗いて頂けたらうれしいです☆

http://ameblo.jp/aroma-apricot/
Posted by apricot at 2010年10月15日 04:41
mimoriさん★次はうちもよろしく(^_-)-☆

ムッチャやりがいありますよぉ♪

どうしたら片付けられるのでしょうか??
物が多い!!捨てられない!!ってのは分かっているんだけど(>_<)

お待ちしております(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2010年10月15日 18:19
apricotさん

ブログ始められたんですね、伺います♪

綺麗?ありがとうございます。
なんか今回は成功みたい、片付けやすくなったからかな。
このくらい快適だと
「なんでもっと早くできなかったんだろう」って思います。
ふふ、少しは成長できたかな(笑)
Posted by ミモリ at 2010年10月15日 18:38
アロンジェさん

お待ちされました(笑)

コツその1
綺麗になって片づいた気持ち良さを想像してみる

コツその2
いっぺんに全部しなくて良いから、少しずつ改善していく

コツその3
捨てられない時はこう思う
「不要な物がある所には、そこに悪い気が寄ってくるらしい」
「汚れを目にするたび、精神的にもダウンしてる。気づかないうちに」
「1年使わなかったなら、必要ないと判断して思い切り処分」
「迷ってしまう時は"迷い箱"にとりあえず保管。
 時期を決めて、その時がきたら、中身を見ないで捨てる」
「絶対捨てたくないものは宝箱に入れて、たまに眺めて懐かしむ」

どでそ?少しはヒントになるかしら。。
Posted by ミモリ at 2010年10月15日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。