2010年10月11日

手放す

手放す

先週「整理収納アドバイザー2級」の証明カードが届きました。
で、本当は1級も目指すつもりでした。1級に挑戦して
その知識技術を家庭で生かしたかったし、プロとしても活動できるから。

「自然治癒力アップの為に"アロマのある暮らし"は大事。更にその前に
 お部屋も片付けて、日々の小さなストレスを解消していきましょう」

な~んてボンヤリ考えていました。

でもね。

そうなると、ただでさえ時間が足りないのに
ますますアロマ業が手薄にらないかしら?
だいいち、収納プロとして通用するにはかなりの労力が必要であろう事も想像できます。

今の自分には無理みたい・・・

収納への熱い熱い情熱は・・・・・・手放すことにしました。
いさぎよく手放す決心がついたら、気持ちがラク~になりました。

これは趣味として楽しみながらやることにして
まあ、それでもギブアップの時はプロの方に相談しようと思います。


余談ですが

すべてを自分で抱え込むのではなくて
その道のプロにまかせる、その道のプロに甘えてみる

というのもアリだな~って思います。

そういう意味でも
「アロマはミモリさん」って思い出してもらえるように
頑張ろうと思いますicon99



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
タイトルなし・・
ココロのゴム
1円・・確定申告
春の足音
色
ドキドキ
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 タイトルなし・・ (2011-02-24 13:25)
 ココロのゴム (2010-07-18 16:44)
 お久しぶりです (2010-04-21 13:10)
 1円・・確定申告 (2010-03-03 12:17)
 アナタはだあれ?! (2010-03-01 07:46)
 春の足音 (2010-02-25 10:44)

Posted by ミモリ at 08:08│Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
 うんうん!!mimoriさん、まさしく、私も、今、そうなのかもです!!
実は、9日(土)、私が受けたい講習が2つありました。
でも、保育園の運動会と重なってしまって。。。
運動会の仕事の方を、断る事も可能だったんだけど、日ごろ、一番自分の生活にもつながってる仕事なので、そちらを優先しました。
そして。。。9日は雨。。。結局、運動会は延期になり、これだったら、講習にも行けたんじゃん。。。と思ったりしましたが、こればっかりは、申し込みもしてないし、今回はご縁がなかったのだと思いました。
それに、自分には、今すぐに必要というわけではなかったのかも。。。
また必要になった時には、タイミングが周ってくるだろう。。。
ただでさえバタバタな日々なので、まだ欲張らないでおこう^^ と思った今日このごろです^^
Posted by Rui mama at 2010年10月11日 12:09
Rui mamaさん

おお~Rui mamaさんも取捨選択な現在進行形ですね。
基本的には「直感を信じて、自分のやりたいことはやる!」という
考え方でOKなのでしょうが
場合によっては周りの状況をみる冷静さも大人には必要で。。

うん、必要ならまた巡ってきますよ♪
まずは「今を充実させる」選択、正解だと思います☆

それにしても
「やりたい事がある」だけでも私達幸せですね!
Posted by ミモリ at 2010年10月11日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。