2010年07月25日

アロマなバスボム

アロマなバスボム

久しぶりにバスボムを作ってみました。
レシピはいろいろあるけど、今のところ一番お気に入りの簡単レシピ(分量配分)はこれ↓

重曹   大3
天然塩  大2
クエン酸 大1と1/3

この3つをビニル袋に入れて軽くまぜまぜ。
そして精油(今回はラベンダー6滴)を加え、しっかりコネコネ。
しっとりしてなじんできたら、丸めて、出来上がり。
(型に入れたりドライハーブを入れたりアレンジは様々だけど、今回はド~ンとお団子1個)

湿気さえ気をつければ簡単にできますよ。(梅雨の時期は失敗しやすいかも)
浴槽にポンと入れてシュワシュワ~。(幼子も喜ぶ)
手作りの炭酸ガス風呂で一日の疲れを洗い流してきま~すface02





同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
「生活の木」と「プラナロム」
今年もお世話になりました
三上杏平先生の講義
ネガティブな時
doTERRAの精油
アロマなクレンジングクリーム
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 「生活の木」と「プラナロム」 (2011-03-04 19:49)
 今年もお世話になりました (2010-12-31 21:26)
 三上杏平先生の講義 (2010-11-23 07:18)
 ネガティブな時 (2010-11-18 08:39)
 doTERRAの精油 (2010-11-17 15:59)
 アロマなクレンジングクリーム (2010-11-08 16:09)

Posted by ミモリ at 15:56│Comments(0)アロマ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。