2009年10月01日

アロマはキックスターター?

アロマはキックスターター?

※精油は薬ではないですが、あくまでも我が家の体験談として読んでくださいね。

実は娘がこの4~5ヶ月、月経が来なくなってしまいました。いわゆる無月経。
特に大きな原因には心当たりありません。

で、これは3週間程前の話ですが
娘に月経を促すようなブレンドオイルを精油で作ってあげました。
そして私に言われるように彼女はお腹にそのオイルを塗りました。
すると・・なんと翌日に生理が始まったのです。

テキメンすぎて笑ってしまったのですが
これは本当にアロマのお陰なのでしょうか、未だに謎。

A.たまたま、生理が来る直前にオイルを塗っただけ

B.アロマが本当に超効いた

C.月経になろうとしていたけど、あと1歩で始まりきれなくて
 そこへ月経を促す成分が入ったので、生理が誘発された


・・・・私的には「C」と考えるのが
一番しっくりいくのかな~なんて思っているところです。



同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
「生活の木」と「プラナロム」
今年もお世話になりました
三上杏平先生の講義
ネガティブな時
doTERRAの精油
アロマなクレンジングクリーム
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 「生活の木」と「プラナロム」 (2011-03-04 19:49)
 今年もお世話になりました (2010-12-31 21:26)
 三上杏平先生の講義 (2010-11-23 07:18)
 ネガティブな時 (2010-11-18 08:39)
 doTERRAの精油 (2010-11-17 15:59)
 アロマなクレンジングクリーム (2010-11-08 16:09)

Posted by ミモリ at 09:05│Comments(4)アロマ
この記事へのコメント
生理が来ない状態が数ヶ月続いていたということは、
子宮内は内壁が十分に厚みを持っていた可能性がありますよね。
排卵自体は、その生理では無かったかもしれませんが、
生理が起きたのは、「C」だと思われますよね。
無排卵の生理でも、起きないと身体にマイナスの影響があると西洋医学でも可能性を伝えています。
だから、無排卵でもピルを使って生理を起こしている症例もあります。
今度は、排卵を促すように使ってあげると良いでしょうね。
家庭の医学がアロマで実践できる事が、一番の魅力ですよね。
スミマセン、長くなりました。。。。
Posted by Titania at 2009年10月01日 20:56
TItaniaさん

遅くなりまして本当にm(_ _)m。
そうですね、排卵自体を考慮にいれる必要もあるな~って
あらためて思いました。ありがとうございます!
無月経を長い間放っておくと大変なことになりそうですから
これからも子ども達の体を見守っていきたいと思います。
家庭の医学をアロマで実践・・・
体の事も詳しくなりたいし、やっぱりアロマは
奥が深いですね   ←いつも結論はコレ(^^;)
Posted by ミモリ at 2009年10月02日 18:52
私もCです!

試験終わるので今月お会いしましょう(^o^)丿
Posted by アロマリ at 2009年10月11日 10:39
アロマリさん

ご意見ありがとうございます。
終わりましたね!本日メールします♪
Posted by ミモリ at 2009年10月12日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。