2009年09月29日

勉強してます~メディカルアロマ

勉強してます~メディカルアロマ

私はJAAのアロマインストラクター(今更ですが)。
インストラクターとして、更にアロマを深めたくて
この夏から、「メディカルからアプローチするアロマ」を学びはじめました。
(皆に内緒にしてましたけど)

で、実は今日、1つの区切りである
「ナード、アロマテラピーアドバイザー試験」を受けまして
無事合格しました。やった。
というわけで晴れて公表しちゃいます。

この年齢で、記憶力との闘いは大変ですが
今回あらためて生徒さんの気持ちも味わうことができました。

アロマインストラクターとして(というか、アロマ愛好家の1人として)
これからも日々研鑽していきたいと思います。

生徒さんたちにも還元していきたいな~icon06



同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
「生活の木」と「プラナロム」
今年もお世話になりました
三上杏平先生の講義
ネガティブな時
doTERRAの精油
アロマなクレンジングクリーム
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 「生活の木」と「プラナロム」 (2011-03-04 19:49)
 今年もお世話になりました (2010-12-31 21:26)
 三上杏平先生の講義 (2010-11-23 07:18)
 ネガティブな時 (2010-11-18 08:39)
 doTERRAの精油 (2010-11-17 15:59)
 アロマなクレンジングクリーム (2010-11-08 16:09)

Posted by ミモリ at 16:21│Comments(4)アロマ
この記事へのコメント
おお~~ミモリさん!おめでとうございます☆☆
すばらしい~~~☆☆

そして
実は私もここ半年くらいの間に
ナードのアドバイザーやインストラクターの方々にお会いする機会があり
やっぱJAAの次はナードもお勉強すべきではないか。。。
と思い始めたとこだったのでした!!
やっぱミモリさんはいつでも私の一歩先を行ってらっしゃてる~~❤
なんか嬉しいです❤❤

メディカルアロマを目指している私としてはやっぱナードも。。。
あっ!
詳しいお話は今度お会いした時にですね!!
あ~これでお話したいことがまた増えました♪
楽しみにしてま~す(^O^)/
Posted by パチュリ at 2009年09月29日 17:26
パチュリさんへ

似た方向を見つめてますね、心強いなぁ。
はい、ぜひ今度お会いした時に語りましょう。
学びたい事があるって私達幸せ者ですね。
(勉強は嫌いだけど・笑)
Posted by ミモリ at 2009年09月29日 20:55
こんばんは~
またまたご無沙汰してしまいました。
すっかり秋ですね~
ナードアロマテラピーアドバイサーおめでとうございます!
ミモリさんはすごいですよ~
アロマは常に勉強ですよね。と、思いながら現状に甘んじてる私です(^_^;)
記憶力ほんと持続しなくて。。。。。
メディカルアロマ、、、気になりますね。
私はメディカルハーブの方に興味が出てきて少しずつ勉強してるんですけど
アロマ同様奥が深いですね~
Posted by ちー at 2009年09月29日 22:36
ちーさん

お久しぶりです。ほんと朝晩は気持ちよいですね!
メディカルハーブもすごく興味あります。
ちーさんも勉強してるんですね。
私も、ハーブガーデンが原点なので
(育てたり活用するのは下手なままですが)
ハーブと聞くとワクワクします。
奥が深くて終わりがないですね(笑)
Posted by ミモリ at 2009年09月30日 07:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。