2009年04月15日

スロー筋トレ

スロー筋トレ
今日はお店はお休み頂いてます。
月に一度、姑を少し離れた病院へ送迎しなければならないもので。
(でも下準備など、水面下でのお仕事は沢山icon114

ところで
もともと太めガッチリなワタクシですが
1週間程前、久しぶりに体重計に乗ったら思わず絶叫してしまいました。
そして、「この体重計ぜったい壊れてるicon101」と言いながら
子供達を体重計に乗せたのですが・・・いつもと変わらず。

ふむ。。。これは現実から逃げるわけにはいくまいface04

ダイエットらしき事を試みても減らないので
長年あきらめモードだったのですが
今回はさすがにヤバイと、少し頑張るモードです。

で、昼間、たまたまNHKをつけたら
70歳代でも効果の出た「スロー筋トレ」というのを紹介していました。

チラッとしか見なかったけど、どうやら椅子とクッションだけあればできそう。
なんでも「続ける」のが「難しい」んですけどね~でもこれは出来そうかも。(甘い??)

要は健康のため筋力をつける、ってこと。
ダイエットにかかわらず、健康で長生き、には大切ですね。

何か良い効果があったら、また書きにきますicon112


Posted by ミモリ at 12:48│Comments(4)
この記事へのコメント
最近、すごく筋肉の大切さを感じているみぴょんです。
もともと私は体力には自信があったのですが、こないだ体成分測定してもらった時、すべての箇所の筋肉が不足していました。
あんまり動かないので当り前ですけどね・・・。
でも学校に行き始めて医学の勉強とかもあったりして、やっぱり健康維持が一番だなと思いました。
介護の仕事も体力勝負でしょうし。。。
一緒に筋トレ頑張りましょう!!
Posted by みぴょん at 2009年04月16日 18:38
はい、ぜひ一緒に♪♪(心だけでもご一緒に!)

私もしみじみ、筋肉のこと今更後悔してるので
娘達にはしっかり言っています。
「今の筋力を維持することよ」って。

いつか嬉しい報告しあいっこしましょぅね~。
Posted by ミモリミモリ at 2009年04月16日 19:47
ミモリちゃん、こんにちは。
リンク、ありがとうございます。

スロー筋トレ。私もやってますよ。
簡単なので、お子様と一緒にやるのもいいと思います。
我が家では末っ子が私のお目付け役として
「お母さん、もうやった~?」と聞いてくるので
あんまりさぼれません。
あ、でも、最近やってないかも(^^ゞ
Posted by にれ at 2009年04月20日 15:02
にれさんはきっと、華奢だけど筋肉あるんでしょうね~。
うちは先日、末っ子にズバリ言われてズッこけました。

「ママ、 はやく やせて」

・・・(^_^;)
Posted by ミモリミモリ at 2009年04月20日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。